12月23日24日
窓、壁と同時に屋根もついて行きます。ベランダの屋根がまず葺かれました。
色は5種類くらいの中から選びました。
メーカーサンプルと設計士さんの今までの作品の写真から選んだので、実際に見るまでイメージがわきませんでしたが、葺かれたモノを見てとてもいい色でいい感じです。
12月27日〜30日
 今まで暖かかったのにこんな作業の日に限って寒くなってきました。
  雪を払いながらの作業です。
 大屋根葺き終わりました。屋根からの見晴らしはどんなでしょう。
2004年 1月11日〜13日
 窓の上下に水切り板金を施工しています。
軒天井も貼られどんどん完成に近づいていきます。

葺かれているガルバリウム鋼板の下には通常防水のためにアスファルトシートが施されるのですが、アスファルト、コールタールの臭いに反応が出てしまう、外貼りとはいえ広範囲で使用され、不安があるということから別のモノを使用して頂きました。
ポリエチレン製不織布のルーフライナーです。県内でも施工例がないほどの最新素材です。
1月14日

軒天井完成です。

土台水切も付きました。

屋根工事完了。7年後のメンテナンスに向けて貯金しとかなきゃ。。
使用建材パーツ
会社名 品名 URL等
屋根板金 旧(株)大同鋼板 耐摩カラーガルバリウム鋼板 http://www.nittetsu-kouhan.co.jp/index.html
吸収合併により(株)日鉄鋼板となる。
http://www.murae.co.jp/katarogu/metal/taima.htm
こちらのHPの方がわかりやすい。
ルーフライナー (株)旭化成建材 旭・デュポンタイベックルーフライナー http://www.tyvek.co.jp/